channel GO8 |プロフィール

teamchannelgo8

channel GO8 BLOGのプロフィール

channelGO8ロゴ

こんにちは、GO8 BLOGを運営しております

OUTDOOR LIFE STYLE FILM 「channel GO8」のMakotoです。

私は沖縄で「島の自然とアウトドアな暮らし」をテーマに映像制作する活動をしています。

そんな私の活動プロフィールをご紹介いたします。

プロフィール紹介

 

バックパッカーGO8 BLOG運営者Makoto

  • アウトドア映像クリエイター
  • ブロガー
  • YouTube 「channel GO8」
  • YouTube art of nature
  • ブログ   「GO8 BLOG」

 

沖縄の自然に囲まれた場所に住んでいる32歳社会人

学生時代は海で遊ぶのが好きだった

社会人になった20代頃から自然を忘れた生活を送る

30代になり改めて沖縄の自然の素晴らしさに気づき、

アウトドア映像クリエイターとしての活動を始める

Youtubeチャンネル『Channel GO8』では5人の仲間と

「島の自然とアウトドアな暮らし」をテーマに映像制作

個人としても、「自然映像をアートにする」映像活動をしている

「channel GO8」を始めた理由

はじまりは、友人らとこれからの人生をどのように楽しんで暮らせるかを考えたのがきっかけでした。

仕事に追われ、家庭に追われ、それぞれ心から楽しめることを忘れてしまった暮らしをしていました。

今と同じような暮らしを送っていても現状は変わらない

もっと楽しいことをしている時間、もっと好きな仲間といる時間を増やそう。ということで

『channel GO8』というアウトドアYoutube活動をスタート

このYouTube活動の一番の目的は、

「仲間と好きなことを楽しむ時間を増やすため」

何か目標や目的がある方が必然的に共に行動する時間が増えると考え、映像活動を始めました。

撮影する内容は、自分たち自身が楽しんできた「自然の中で遊ぶこと」

ただ遊ぶだけではなく、キャンプやブッシュクラフト 、釣りやカヤック、車中泊やマリンスポーツなど

自然の中でできる「ちょっと大人な楽しい活動を暮らしに溶け込ませる」をテーマにおいた

未経験なことも多く、新しいチャレンジに試行錯誤し、上手くいかないこともあるが

根底には「自然の中で仲間と楽しむ」がある

Channel GO8の活動はまだまだ始まったばかりで

ほんの小さな一歩を踏み出しただけ

ただ、何も変化のなかった日常から一歩踏み出してチャレンジしたことが

いろんな学びや気づき、出会い、成長につながっている

活動はこれからまだまだ続く、せっかく学んで経験したことは

同じような「好き」を持っている人に少しでも共有したい

そんな想いを抱きながら この『channel GO8 BLOG』を作っていこうと思います。

channel GO8の主な動画

キャンプ動画

 

車中泊

 

マリンアクティビティ

 

島の自然を探す旅

 

アウトドアDIY

 

庭キャンプ

 

自然映像・焚き火映像

 

GO8 BLOGでの発信内容

アウトドア情報やキャンプ情報はネット上を探せば多くの情報があり、

人気のキャンプ道具や最新の道具の情報など、すぐに欲しい情報は見つかる時代です

そんな中で、私たちが発信できる読者のために役立てるかもしれない情報は

channel GO8というアウトドア映像活動の中で学んだ知識と経験であると思います

【GO8 BLOG】の主な発信内容は

☆ 現在の発信内容

  • キャンプ動画の撮影方法や撮影機材の情報
  • ソロキャンプ、野営キャンプ、ブッシュクラフト などのキャンプ情報
  • 車中泊や車中泊キャンプの情報
  • 車(JEEP、ジムニー)を使ったアウトドアスタイルの情報

☆ 今後予定している活動

  • シーカヤック
  • ツーリングキャンプ
  • ボートフィッシング
  • トレイルラン など

新しくチャレンジした活動ごとに情報を追加し共有していく

最後に

このGO8 BLOGは「channel GO8」というYoutube活動と連動するように進んでいきます。

動画では伝えられない情報をこちらのブログで細かく伝え、

ブログ(文章)では伝えられないことを動画で表現したいと思っています。

どちらの活動も楽しんで頂けるとより活動の励みになりますので

どうぞよろしくお願い致します!

channel GO8 Makoto

記事URLをコピーしました